2020年 新春御挨拶


皆様 明けましておめでとうございます。現在インフルエンザが流行しています。
感染してしまった方は 早く良くなりますように。何より他の人に拡大させない努力をお願い致します。感染していない方は十分予防に努めて下さい。
 昨年 ふと気づいたのですが、当院の院内で笑い声をよく耳にするのです。診察室であったり、受付であったり、あるいは採血中であったり。中には「病気の人を診ているのだから笑うことは不謹慎だ」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
でも私はこれでいいのだと思います。人には寿命があり、その天寿すら全うできない人が多いこのご時世。データが良くなることも大事ですが、その人が明るい気持ちになる、前向きに生きていくようになることも当院では重要視しています。
 そのため当院では予約制にしています。予約制についてはまた別の機会に投稿する予定ですが、皆様の御理解・ご協力をお願い致します。
 今年も一人でも多くの人が笑顔で暮らせますよう祈念申し上げます。

カテゴリー: 院長ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください