10年が経ちました


 気づけばブログ書いていなかった・・本当は山ほど書きたいことがあるのですが、まずは今年10周年を迎えたことの報告をしないと次に進めませんからね。
おかげさまで今年6月に開院10周年を迎えました。本当に多くの方々に支えて頂いたおかげです。
 振り返ると、私が東名富士クリニックの院長として富士市医師会に入会したのは16年前。富士宮は駅前に生まれ、富士宮の王道を歩んできた私でしたが、富士市は隣町といえども完全アウェイに近い状態でした。しかし医師会の多くの先生方に声を掛けて頂き、とても心強かったです。そして独立に関しても応援してくださいました。本当にありがとうございました。
 事務長をはじめとする当院の職員にも救われています。しょっちゅう電話が鳴る中で、いやな顔をせずに対応している姿には脱帽です。患者さんに対してもよく気づいてくれます。私にはまねができないなと思います。
 なによりもご常連をはじめとする患者さん達。本当にありがたい。こんな私の外来に通院して下さって。診察中のつまらないギャグや世間話にお付き合い下さり、時には流してくれたり、突っ込み入れてくれたり・・・また、診療の面でも勉強になることがたくさんあります。それについてはいずれブログに載せますが、本当に個性豊かな方々で、飽きることなく楽しく仕事をさせて頂いています。
 これからはもっとまじめに発信しようと何回目かの決意をした次第です。
今後とも宜しくお願い致します。

カテゴリー: 院長ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください