新年のご挨拶


 明けましておめでとうございます。本日当院の仕事始めです。
 当院は今年1月より法人化し、「医療法人社団東雲 日乃出ごとう内科クリニック」となりました。「東雲」は「しののめ」と読みます。丁度夜明け前に空が明るくなってきたころの東の空に浮かぶ雲って感じです。当院が日乃出町にあることと、まだまだこれからだという意味も込めています。
 それにしても新型コロナウイルス感染症が落ち着きません。
このブログをご覧になっているあななににお願いです。もう誰が感染してもおかしくない時代です。感染した人を責めるのは止めて下さい。感染した人は全力で良くなってください。とにかく大事なことはこれ以上感染を拡げないことです。このことを一人でも多くの人に伝えてください。感染した人を誹謗中傷する人々がいるために私達医療従事者は新型コロナウイルス感染に関する患者情報などが入ってきません。私達は何処で、どのような人達が感染しているかを正確に把握することで次への手段を考えます。現在の状況では後手後手に回っています。
 政治家の判断も遅いです。それよりもまず個々で出来ることは何か?今すぐにでも始められることはないか?一緒に考えましょう。

カテゴリー: 院長ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください