もう我慢ならねぇ!!


何にかと言うと、アベちゃんにです。今までも腹立たしことがいっぱいありました。残業代ゼロとか・・このブログには政治的・思想的なテーマは極力前面には出さないつもりでした。
しかし、昨日「集団的自衛権の行使容認に関する閣議決定」が行われたのです。重大な問題です。国民みんなが注目し、それぞれ意見も持っています。そういう大事な議論を仲良しグループの閣議決定・・・なめているのでしょうか?この決定で、日本国民の多くが憤り、心を痛めているでしょう。特に戦争を経験された方々や、そのご遺族、戦争に関わらずとも様々な災害に被災され、支援が不十分な方々はどう受け止められたのでしょう。何より おそらく一番心を痛めておられるのは天皇・皇后両陛下ではないでしょうか? 平和への願い・祈りを何十年も続けてこられ、つい先日も「対馬丸」犠牲者の追悼に沖縄をご訪問され、そのお言葉・行動で「平和を願う心」を訴えられたばかりなのに・・・アベちゃんの言う「平和」の言葉がとても薄っぺらく感じます。ガンジーやキング牧師の伝記でも読み直した方がいいんじゃないですか?
総理大臣しか知りえない「緊急を要する事態」が迫っているのかと勘ぐってしまいますが、もしもそうであれば尚更国民と議論すべきだと思います。
田舎の一町医者である私ごときがほざいても政治は変わらないかも知れませんが、今回のアベちゃんには断固反対の意思をここに表明します。
そんなことを考えていたら、以前ブログに紹介した恩師であるR先生、早速昨日東京のデモに参加されたようで・・・師弟って似るのかな?ヤレヤレ

カテゴリー: 院長ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください