当院をサッカーのポジションに例えると・・


前回は当院を「店」に例えて紹介させて頂きました。
今回はサッカーチームでのポジションに例えてみます。
個人的には「攻撃的ミッドフィールダー」と考えています。
当院には様々な症状の方が来られます。そして、当然何科へ受診すればよいかわからなく、とにかく調子が悪いから受診されることも多いです。
患者さんの訴えの中で、何科へ行くのがよいか検討し、どの病院のどういう先生に受診すればよいかを考えます。幸いにもゴールを決めてくれる先生方も大勢居ますので、単に整形外科だからここ、という安易な選択ではなく、その患者さんの住所、症状、重症度、性格などを考慮した上で、パスを出します。その後当院へ来られる際に受診結果を伺うのですが、概ね満足頂けているようです。
「攻撃的」の意味は、当院の専門としている分野などは、当院でしっかり結果を出そうとの思いからです。腎臓内科って、地味なんですよ。特効薬はないし、使う薬も特殊なものは少ないし・・だから当院へ受診される方は紹介されて来られる方は少ないです。これらに関しては、いずれブログでも取り上げますが、実際当院へ初診で来られる方々は、自力で検索して来られます。とにかく受診された方に喜んで頂けるよう全力を尽くします。

カテゴリー: 院長ブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください